思えば


思えば、遠くへ来たものだ。






あれから5回目の夏になる。





無事に宮城入りした旨のメールを受信。
会社を早々と切り上げ、準備をして仙台港へと向かう。





三陸道から見る仙台港は、復興の兆しが良く分かる。全てが絶望的だったあの日から半年も経っていないのに、本当に呆れるほどのパワーを感じる。



6月半ばから営業を再開した南海部品仙台店にて合流。




見つけた瞬間なんで笑ってるんですかぁ?(笑) まぁ俺も笑ってるけど(笑)




駐輪場で話していると、見られる見られる。そりゃ新旧VFRが並んでたら見るわな・・(苦笑)


俺はお昼を食べ損ねていたので、Nijiiro氏と共に2台で利府へ。道中は津波被害の説明をしながらMT99へと向かったのだった。



2台のV4が被災地の風を切って進む。



MT99に到着し、涼しい店内へ。


特製マヨソースのチキンバーガーとサラダを頂く。今日もおいしい!


RIDEを見て盛り上がったり、常連の皆様のマシンを囲んでのバイク談義や懐かしい話に花が咲き、気付けば出航まであと2時間。楽しい時間はあっという間。

[


最後は常連の皆様に盛大に見送られて、MT99を出たのだった。






港に向かう道中、買い物に寄ったヤマザワでお買い物。

買い物中に会話していて、ふとした言葉。


“こっち側”


一昨年、柏を離れた時に約束したことだった。


『一度降りてからまた乗るのは大変だら』


ホントにその通りでした。ここまでくるのは大変だった。



色んなことを削った。




クルマも売った。




ヲタも諦めた。




でも、今やらなきゃ絶対に後悔すると思って行動に移した。


今は不便だけど幸せだ、オートバイがいつも傍にある。


オートバイ乗りの先人が言ってる事はやっぱり正しかったとさ(笑)




さて、足早に港へ。



仙台港へ着くと何やら様子がおかしい。呼ばれて人ごみのなかへ行ってみると、乗船開始時間を過ぎてるのに受付が始まっていないようだ。



こりゃ出航が遅れるなと思ったので受付終了後、2人で外で話をする。



3年前にもここにいたなぁと思うと、時の流れの早さを感じずにはいられなかった。



3年前




今日