長い間。

一夜空け、いよいよイベ当日。

思えば、この時はまだ余裕があった。


シャワーを浴びて顔を洗い、身支度を整えて、パパの梨沙ティマにて出発。

いつも通り、娘ちゃんのDVDを見ながら過ごす。今回見たタイトル、はるPのはっちゃけ具合が◎(笑)。


しかし変にナビが抜け道を案内したがる。
普通に行った方が近い様な気が…とパパ。


とりあえず遅くなりそうだったので、焼津の保護者に連絡を入れたら、まだ静岡県内の様だった。


そんなこんなで、よみうりランドのゲートに到着。車が溢れている。

駐車場の一角ではキャンカーのフェアを開催中で、積載やキャンカーに混じって駐車。


10時から整理券引換が始まっていたので、足早に並ぶ。11時頃、チケットを受け取り入場。最後列より1列前だったので、まぁいつも通りの引き。


一旦外へ出る為、再入場証を受け取りにメインゲートへ向かう。

ゲートを出る時、見慣れた黒のB4が走って行った。『早いっ、さすが我が師匠!』


我々は、朝食を買いにコンビニへ。

予想はしていたが、ヲタの買い占めにより弁当はおろかパンもほとんど無い…。

何とか残っていたツナパンと、ファミチキでお腹を満たす。パパ、ご馳走様でした、いつもいつも本当にすみません。



車に戻って提灯を組む。
提灯を装備し、準備を整えてN氏と合流。

不思議な感じだ。よみうりランドに居ることも不思議な感じを高めているに違いないのだが……。

N氏、パパ、私の3人で久し振りに歩く。

この組み合わせ、1年振り位の気がする。なんかすごく嬉しかった。また現場に戻って来れたのもあるし、いろんな思いが駆け巡る。
本当は、この場で2人にありがとうって言いたかったけど、やめた。

ゲートをくぐり、会場へと向かう。