誰かを想って…

本日は失業給付認定前の説明会。



説明会のあとは、仕事が見付からなくてヘコみ過ぎたんで神だのみではないのだが某神社へ。





参拝を済ませてから御守りを購入しようと思い販売所へ。




すると仕事が終わって?出て来る巫女さんの中に、小・中と同じ学校で過ごした同級生の姿が。






かなり小さいので一瞬コスプレのように見えたが…うん、良く見ると…エry(自主規制w)





働いてるのは知ってたから、遭ったら向こうも嫌がるかなと思ってここ数年この場所には来ていなかった。




ちょうど昨日の晩に近所の幼馴染と会って、この子の話も何気なくしていたので、思い出したのもあったのだが。





向こうから気付いてくれて、少しだけ話したが、何だか恥ずかしかった。




神社を出て、車に戻る。





別に、奴に会いに行った訳ではないと、無意識に自分に言い聞かせる俺。





奴とは小学生の時、大喧嘩をしたことがある。なにが理由だったか忘れたけど、結構回りにも迷惑をかける程だったと覚えている。




その後仲直り?してからは、子供心ながら懇親的に何かしてあげたくなって、いろいろ協力してたのを覚えている。




ま、その後はお決まりでちょっとずつ好きになる訳で。




いつの間にか醒めてたけど、心のどこかで忘れてなかったんだろうね。






よくわからんがこんなこと書いてます。












とりあえず、これが恋に発展しないことを祈ろう。









これこそ神だのみだよ。









近いうちにまた拝んでこなきゃな。








今度は何を口実にしようかな…。