ひさびさの。

本日は朝帰りのため寝つけず、結局起きたら昼過ぎ。


懸案事項だった庭の片付けの件、先輩に無理矢理お願いして、本日夜に業者さんの置き場まで運んでもらえることになったため、父親に手伝ってもらいドナーバリオスのフレームとN氏のバリオスから外した不調パーツを階段下に引っ張り出しておいて、とりあえず運び出しの準備は完了。


その後は久しぶりにMT99へ。

本日終了メニューの期間限定「ミートソースのパングラタン」を頂いてきました。

んまかった!出来るならレギュラーメニューにして下さい!っていうほど好きな味だったので、一回しかありつけなかったのが残念でした。。。

バースデープレートは時間切れでまたの機会に持ち越しになりました♪
店長さんお気遣いありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ

お手伝いしてくれる先輩がスタンバイOKになったタイミングまでお邪魔し、帰宅。


それから一呼吸おいて先輩と合流、軽トラに積み込みを開始。
トラブルなく業者さんまで移動し、荷降ろしもサクっと完了。
J先輩、寒い中ありがとうございました。


このまま夕飯に向かっても良かったが、とりあえず一旦帰宅し 軽トラからフィット君に乗り換えて先輩をピックアップ。夕飯は相談した結果、中華がいいという流れになり仙台市内の餃子の王将へ。

柏に居たときは良くお世話になっていたけど、仙台の店舗は初体験。
野菜が食べたくなったのでレバニラと迷ったが、無難にホイコーロー定食を注文。
久々の王将の餃子、(゚д゚)ウマーでした♪♪炒め物もまずまずのお味でしたが、味付け濃くてしょっぱかったのが少し残念でした。
東北という土地柄も(東北地方は味濃い目が普通です。味噌汁なんか飲むと良く分かります。)あるとは思いますが、個人的に柏店の方が程よい味付けで健康にもいいと思いマス。

腹いっぱい食べて、いっぱい語って、燃料入れて先ほど帰宅。

ここ最近、行きつけのSSにて燃料の価格がジワジワ上昇傾向です。今日は特売日+会員価格でレギュラー¥137/ℓでした。でも明日からまた値上げだそうで。

原油先物取引なので、アメリカとアラブの情勢が思わしくない現状 仕方ないことなんですが、冬期間の東北で燃料は生活必需品。なんとか値段下がって欲しいと切に願います。。。


さて明日は、職安です!