リフレッシュ〜

なんだかんだ、用事周りをしていて終わってしまった今日。


先日からリフレッシュ作業が続いているFit君だが、エンジン周りはDIYで作業してOKだったので、本日は整備工場にて足回り第一弾のタイロットエンド交換とサイドスリップ修正。


第二弾は完璧に終了している前後ショックを交換しようと思っているのだが、中古の良品が見つかるか・・・。


友人の実家が整備工場なので機材の準備をお願いし、雪の中向かった。


予定していたタイロットエンドはすんなり交換終わったのだが、サイドスリップが何度測っても振り切れている・・・・インもアウトも振り切れるってどんだけずれてんだよ・・・


今までよく真っ直ぐ走ってたねぇと社長に言われたが・・・(汗)



その後30分くらい何度もテスターの上を行ったり来たりして調整を繰り返し、やっと終わった。修正後ちょっと右にハンドルセンターがずれたのだが、社長にマンドクセ━━━━('A`)━━━━!!って言われたのでそこは却下(笑)

雪道の上でも不用意に左に滑っていくことは無くなり、発進まで軽くスムーズになったので(どれだけずれて抵抗になっていたことか・・・)、安心して乗れるようになりました。


O君と社長、雪の中ありがとうございましたm(_ _)m


暗くなったのでいったん帰宅するも、夕飯は出かけていた家族から召集がかかったので移動。


近場だが雪が酷くなってきたので慎重に運転する。途中の長い坂を下っている途中、分離帯の向こう側でスピンしてこちらに尻を向けているキューブを発見するも、反対車線なのでスルー。 


どこかに突っ込んで壊れたのだろうか? なぜか灯油のポリタンク2つと運転者と思われる人が、スピンしたままのクルマの傍らに佇んでいたが、あれはなんだったのだろう。夜でヘッドライトも片方生きてたようだし、ハザードも焚いてたから二次事故防止にはいいけど、クルマから離れた方がいいような気が・・・。


ともあれ無事合流し、地元の幸楽苑にて味噌野菜らーめんと餃子。久しぶりに野菜いっぱい食べた気がする。幸楽苑ならやっぱ味噌っしょ! 


おなか一杯になって帰宅。ワイパー上げて一日終わり。


さて、オンではこんな一日でしたが、意中の彼女からはとうとうメールは来ませんでしたとさ・・・・。





いっそ電話しちゃうか?





そんな勇気はありませーーん(´Д`)





明日はメール来ますように。