節分。

本日は節分。

恵方巻も落花生も意味無い気がするが、一応形だけは。


本日は午後(といってもいい位夕方)に元職場に離職票を取りに行ったあと、間に合うか間に合わないかのタイミングで即効でハロワに向かった。


アホな運転が多いせいで頭脳戦を強いられる羽目に合う。

50km道路を笑顔で携帯弄りながら、それも35kmで軽ワゴンでフラフラする婆さんとか詳しくって感じ。。近寄るの怖いもん!

おかげで避けるこっちまで急加速やジグザグ走行してるんだから。

あれではおのずと回りもそういうアホな運転になってしまうよ。少しは周りを見て運転してくれ、と思います。



結果 10分前ギリギリセーフとか ≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ  


とりあえず、書類出して呼ばれるまで待つ。


名前呼ばれて 離職事由の欄を確認される。

離職理由: 退職勧告 となっている。一瞬考えたが、素直に署名する。係官に確認してもらって捺印。

俺にも非があるのは分かる。 散々迷惑かけてるしな。 仕方ないと思う。


すんなり申請終了し、係官から次回認定日の説明。 これで今日からプー太郎。


認定日は月末だが、それまでに就職決まっていて欲しいというのが本音。


いつまでもノロノロしてはいられない。



支えてくれる人たちが居る限り、精一杯の力で応える義務がある。


がんばろ。