【1/30】横浜へ…。

2月になりましたね。しょっぱなの昨日は面接で明日は結果連絡。うまくいってくれるといいのですが…。


さて、先日の土日は悪友たちとの重要な会議があり、呼ばれていたので横浜向け。1人で行きたく無かったので弟分を誘ったら、行くとのことだったので、いつもの駅で拾って買い出しへ。


買い物を足早に終わらせ、西道路から高速へ上がる。無意識に、アクセルペダルを踏む足に力が入った。



いつものように高速を100kmで飛ばしていく。



やっぱり関東に行くとなると多少高まる訳で、自然とテンションが上がる。



弟分とゲキハロや娘ドキュ!、果ては仔犬ダンを見ながら蓮田SA到着、2時間半ほど仮眠。あんまり寝れなくてごめんな、相方。


起床後、朝飯に行ったのだが『蓮田SA限定』メニューを吉牛で見つけ即決。『チキンボウル』なるものを食す。

彩りの良い温野菜とパリっとグリルしたチキンに甘めのタレが絡まったものがご飯に載っかっている。予想通り、当たりの味。今度また食べよう。



相方は普通に並だったようだが、お新香を頼んでたのでちょっと笑いそうに。



ル* ’ー’リ『オッサソ〜!』



テレビが朝のニュースで『第二東京タワー』を特集している。一息つきながらチェック。

宮殿のときりしゃこが『2011年に完成するんですよ〜。』って言っていたのをふと思い出す。
早いもんだ、来年だぞ。考えたら、少し凹んだ。


車へ戻ると、隣に新型B4が。オーナーのおじ様と軽く目を合わせてニヤリ。フフッ、お互いSUBARU乗り。目で会話する。

車を出し、交通量の増えた3車線の高速へ滑り込む。


川口JCTを越え首都高に入り、ネズミー渋滞を横目に有明JCTを右方向に向かう。

大型を3台パスし、湾岸線へ。